よくあるご質問

ご予約について

Q1.予約をする際に気を付けることはありますか?

以下 3 つの点にお気を付けください。 

  • 「丁寧に向き合い一生懸命生理の不調改善のお手伝いをしたい…」という思いから、オンラ インの体験コースは、現在、毎月限定3枠とさせて頂いております。 
  • 募集開始時期も決めさせて頂いており、新月の日の翌月の限定枠の募集をします。
      例:1 月の新月の日に、2 月の限定枠受付開始 
  • 受講料は、事前振り込みとなりますことをご了承ください。 

Q2.予約はどのようにすればよいですか?

ホームページにあります「お申込み・お問合せ」もしくは、ブログの専用フォームよりお申込み下さい。

 

Q3.生理周期のどのタイミングで予約をすればよいですか?

どのタイミングでも大丈夫です。 

 

Q4. 申し込み後に都合が悪くなったらどうなりますか?

他の日程に振り替えていただけます。 

ご都合が悪くなった場合は、できるだけお早めにご連絡ください。 

 

Q5 妊娠中ですが、受講できますか?

妊娠中の方も受講いただけます。 

子宮力 UP のために、是非お役立てください。 

 

Q6 男性も受講出来ますか?

申し訳ございませんが、女性専用の講座のため、ご遠慮願います。

 

お支払いとキャンセル料について

Q1 支払い方法を教えてください。

銀行振込(前払い)のみとなっております。
ご予約日確定後、振込先をお知らせいたします。 

ご予約が確定し、ご入金の確認がとれましたら、Zoom専用のURLを開催日3日前に送付いたします。 

 

Q2受講料以外に料金はかかりますか?

当サロンへのお支払いは受講料のみですが、インターネット回線を使用しますので、お客様のネット回線の契約状況によっては、通信料がかかります。 

通信料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。 

 

Q3キャンセルをする場合、キャンセル料はかかりますか?

ご予約確定後のキャンセルは、開催日含め7日以内の場合に限り受講料の半額を頂戴しております。
また、ご返却に要する振込手数料ですが、差し引いてお振込みさせていただきます。 

 

オンラインレッスンの内容について

Q1 レッスンはどのようなものがありますか?

皆さんに必ず「体験コース」を受講いただいております。 

本格的に生理痛改善に取り組んでいただく『継続コース』もありますが、まずは体験コースを通して、『漢方流!生理周期セラピー』を知っていただき、求めて下さっている生理痛や生理の不調改善方法と当サロンのコースが合っているかどうかご確認して頂くようにしています。 

コースの詳細につきましては、ホームページ内にあります『メニュー』をご覧ください。 

 

Q2オンラインレッスンに必要なものについて教えてください。

下記の3つの環境が必要となります。 

  1. ビデオ会議アプリ「Zoom」 
  2. PC、スマホ、タブレットなどのデバイス 
  3. インターネット通信環境 

ご予約が確定し、ご入金の確認がとれましたら、Zoom専用のURLを開催日3日前に送付いたします。
オンラインレッスンと聞くと緊張してしまう方もいらっしゃるようですが、緊張せず、リラックスしながら受けて下さい。
 

※Zoomアプリ事前の準備 

⚫ Zoomアプリをダウンロードする(詳しい設定方法はこちら) 

⚫ Zoomのテストツールでビデオとオーディオの動作確認をする(テストURLはこちら)